アイドル撮影時のカメラ

フォーラム 一眼レフの購入や機種選びに関するお悩み アイドル撮影時のカメラ

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にmellowにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9730 返信
    mellow
    ゲスト

キヤノン6D Mark2か90Dどっちにするか迷っています。撮りたいものはアイドル撮影です。

被写体に動きもあるので、連写機能のいいものや動画も撮ってみたいと考えています。どちらがいいと思いますか?

#9731 返信
    管理人のプロフィールRyohei
    キーマスター

どちらもスペック的には十分かと思います。ただ、撮る距離が離れてるなら、APSの90Dの方が有利かなとは思います。

AF重視なら、ソニーのα6400についてるリアルタイムトラッキング機能が便利です。ソニーは瞳AFも優秀なので、アイドルとか人メインなら強いと思います。

キヤノンということなら、焦点距離を考えて90Dで必要十分じゃないでしょうか。あとはレンズの予算を考えて選べばいいかなと思います。

#9732 返信
    mellow
    ゲスト

リアルタイムトラッキング調べてみましたが、すごいですね。

元来キヤノンユーザーでしたが、ソニーに揺らいでます。1度電気屋行って触ってみたいと思います!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: アイドル撮影時のカメラ
あなたの情報: