マニュアルモードの使い道

フォーラム 撮り方やカメラの設定などの質問用 マニュアルモードの使い道

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に管理人のプロフィールRyoheiにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9723 返信
    まなか
    ゲスト

    マニュアルモードってどんな時に使うものですか?

    普段絞り優先モードしか使ってないんですが、ここはマニュアルって場面があれば教えてほしいです。

    #9727 返信
    管理人のプロフィールRyohei
    キーマスター

    マニュアルは絞りとシャッタースピードをそれぞれ個別に設定したい時に使うかなと思います。

    普段撮る時は絞り優先モードで問題ないですが、花火とか撮る時は絞りを固定してシャッタースピードで調整します。
    花火や運動会など、明るさがコロコロ変わる時なんかはマニュアルにした方が楽な場合があります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: マニュアルモードの使い道
あなたの情報: