初めて一眼レフを検討しています

フォーラム 一眼レフの購入や機種選びに関するお悩み 初めて一眼レフを検討しています

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に管理人のプロフィールRyoheiにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9743 返信
    mari
    ゲスト

ネットで一眼レフを買おうと思っています。初めてで何を選んでいいかがわかりません。

セットになっている方がいいかなと思いますが、選ぶ基準や他に何を買えばいいのか教えていただきたいです。

#9755 返信
    管理人のプロフィールRyohei
    キーマスター

セットになっている方がいいかなと思いますが、選ぶ基準や他に何を買えばいいのか教えていただきたいです。

何を撮るかによって変わりますが、最初はAPS-Cのセンサーサイズのレンズキットが安く買えて長く使えます。

キヤノンならEOS9000Dとか、ソニーならα6300とか安くなっているかと思います。

一緒に買うべきものは、液晶の保護フィルムとレンズにつけるプロテクター、あとはレンズペン・拭き取りクロス・ブロワーなどのお掃除グッズがあれば便利です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 初めて一眼レフを検討しています
あなたの情報: