- このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後ににより4年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
› フォーラム › 一眼レフの購入や機種選びに関するお悩み › 野球選手を撮るカメラ選び
野球選手を撮るのにおすすめのカメラってありますか?
予算は10万円くらいの一眼レフで、それ以外に風景や友達と集まった時に撮るくらいの用途です。
メーカーなどは特にこだわりはありませんが、見た目がいいので一眼レフの方がいいかなと考えています。
カメラはAPS-Cセンサーのもので大丈夫だと思います。EOS90Dとかα6300とかで十分です。
カメラよりも使うレンズの方を気にした方がいいかもです。
スタンドとかから撮るのであれば、ある程度の望遠レンズが必要です。
APS-Cなら400mmでも換算650mmまで届くので、望遠レンズは400mmクラスのものを選ぶといいかなと思います。