野球選手を撮るカメラ選び

フォーラム 一眼レフの購入や機種選びに関するお悩み 野球選手を撮るカメラ選び

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に管理人のプロフィールRyoheiにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9733 返信
    teccy
    ゲスト

    野球選手を撮るのにおすすめのカメラってありますか?
    予算は10万円くらいの一眼レフで、それ以外に風景や友達と集まった時に撮るくらいの用途です。

    メーカーなどは特にこだわりはありませんが、見た目がいいので一眼レフの方がいいかなと考えています。

    #9754 返信
    管理人のプロフィールRyohei
    キーマスター

    カメラはAPS-Cセンサーのもので大丈夫だと思います。EOS90Dとかα6300とかで十分です。

    カメラよりも使うレンズの方を気にした方がいいかもです。

    スタンドとかから撮るのであれば、ある程度の望遠レンズが必要です。

    APS-Cなら400mmでも換算650mmまで届くので、望遠レンズは400mmクラスのものを選ぶといいかなと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 野球選手を撮るカメラ選び
あなたの情報: